2017年8月11日金曜日

☆彡 今年も行ってきました ☆彡

 8月3日(木)

犬山のロングラン花火に

今年も行ってきました (*^▽^*)


恒例の あずきバーを食べて・・・(*'▽')


犬山城と一緒に
花火を見ることができました 
(^^)


見上げて花火を見ました (*'▽')


目の前で上がる花火 最高 (^_-)-☆





by ハウス

2017年8月4日金曜日

大好評 (*^▽^*) 

7月30日(日)

第20回ぬく森納涼祭がありました (*^▽^*)

今年もケアハウス バザーコーナーで

皆様方が 大活躍 (^_-)-☆


今年はケアハウスの花壇から
間引きしたお値打ちな
花の苗もありました
 (^^)


着物をほどいて
水洗いして、アイロンをかけて
布にして 作った数々の品物
 (^^)/


 開店で~す (*'▽') 
 アクリルたわし は毎年大好評です (^^)
一年かけての手作り (^^)/



ぬく森畑で取れた ★★玉ねぎ★★

「 これは値打ちだわ~ (*'▽') 」




「 まいどありがとうございました (*'▽')



暗くなってもお買い物してくださって

「 ありがとうございます
 (*'▽') 


わん丸君と一緒 (^^♪

皆様 たくさん買ってくださって

ありがとうございました <m(__)m>


by ハウス


2017年7月17日月曜日

キングコーポレーション工場見学に行ってきました (^^)/

7月14日(金)

キングコーポレーション本社 

津島工場に行きました (*^▽^*)


常務取締役 棚橋様はじめ, 皆様方が

お出迎えして下さいました <m(__)m>


 棚橋常務様 と 桑原理事長 (^_-)-☆



          
会社の歴史のビデオを見させていただきました (^^)
















さあ~これから工場見学出発!!

★ 最新の設備を導入した工場 

丁寧に説明をしていただき、興味津々で聞いていました


本当にお世話になりありがとうございました (^^)



犬山市の福祉バスは、次なる場所

「道の駅 立田ふれあいの里」へ出発 (^^)/



レンコンづくしのあいさい弁当 (*^▽^*)


「 私は、エビフライ定食 (*'▽') 」

「 私は、味噌とんかつ定食 (*^▽^*) 」


「 美味しいわ~ (^_-)-☆ 」


蓮の花畑は満開 (*^▽^*)


思わず大きな蓮の花と一緒にポーズ (*'▽')


お買い物もしました (*^▽^*)

テレビからは大雨の中継が流れていて

心配そうに見ていました (´・ω・`)

by ハウス

2017年6月12日月曜日

6月のケアハウスは・・・!(^^)!

ケアハウスでは

バラエティーに皆さん頑張っています (*^▽^*)


納涼祭・夏祭りに向けて

月2回有志で練習しています (^^)/


皆さん曲に合わせて頑張っています (*^▽^*)



 花壇の手入れ  

陽ざしが・・日焼け止め忘れちゃった~ (´・ω・`)

草ぬきもして、、、(^_-)-☆



畑にはたまねぎが沢山出来ました (^◇^)


玉ねぎの収穫 (*'▽')

よくできてるね~大きい玉ねぎだわ~




バザーに向けて・・(*^▽^*)


手慣れた手つきで

皆さん作品作りをしています (^^)/

by ハウス

2017年5月16日火曜日

春は大忙し(*^▽^*)

🎶 24節気「穀雨」が過ぎると

ケアハウスの畑も大忙し (*^▽^*)


キュウリの苗を植えました (#^^#)

さつま芋の苗も植えました (^^)


スナックエンドウの収穫 (*'▽')


「 たくさん実っているわ~ (^^♪ 


みなさん手慣れた手つきで、すじを

取ってくださいました (^^)/


おしゃべりも弾みました (^_-)-☆


茹でてマヨネーズでいただきました (^^)



江南市にある曼陀羅寺の「白の藤棚(^^)/ 


あまーい香りが漂っていました 🌸

ピンクの藤棚の下で・・・(#^^#)
                           by ハウス

2017年4月29日土曜日

今年は「雨」でした (^_-)-☆

4月26日(水)

犬山の福祉バスで出かけたました (^^)

「 入鹿池見晴茶屋 と 土岐アウトレット 」



毎年恒例の田楽定食・・・美味しいわ~ (^^)


アツアツの田楽・・最高 (^^)/


昨年は満開。今年は・・・
昨年と同じ日に来ましたが、

今年はまだつぼみでした (*^▽^*)


国道19号を走り、次なる場所は、
土岐アウトレット・オークワテラス北ゲート店に
向かいました。 (#^^#)



アウトレット「 初めて来たわ~ (#^^#) 


 傘も似合うわね (*^▽^*) 」


「 広いところだね~ (^^) 」



 ちょっといっぷく (^。^)y-.。o○ 」

オークワテラス北ゲート店で買い物をして帰りました。

by ハウス


2017年4月7日金曜日

毎年の恒例 「いいね (*'▽')」


4月5日(水)

🌸🌸🌸 毎年恒例 🌸🌸🌸

大口五条川周辺の花見見物に行きました (^^)


桜の花は 7・8分咲 🌸🌸🌸


桜とコラボ(・・? 素敵です (*^▽^*)


すいとぴあ江南にて (^^)/


「 今年は全体に桜の開花はおそいね (*'▽') 」

「 こぶしも桜もモクレンも咲いていてきれいだね~🌸」


すいとぴあ江南内にあるレストランでお茶タイム (^^)


追伸

ケアハウス前の桜の木と花壇

うぐいすも鳴き始めました (^_-)-☆
by ハウス